札幌から鹿児島へ。豆蔵珈房、宮田屋。

Instagramはこちらから

2018年11月23日にオープンした道の駅たるみず、はまびら内にあるカフェ、宮田屋さんです。

垂水出身のオーナーさんが1989年に札幌で創業し9店舗もの店を構え、故郷に錦を飾るかたちで鹿児島にもお店を作りました。

脱サラをし、一代で数店舗もの大きい店にするなんてすごいですね。こちらにできるまで全く知りませんでした。

厳選した珈琲豆を自家焙煎し丁寧にハンドドリップで淹れてくれます。 道の駅で本当に美味しいコーヒーが飲めるだけで嬉しいですね。


目の前に錦江湾が広がり、晴れた日は大きな窓からキレイな夕陽に店内が照らされ居心地は最高。

フードやスイーツが手作りなのでお出しするまで多少の時間はかかりますが、それだけこだわっているということです。

のんびりした気分でお茶をしに行ってみてください。また、Wi-Fiや電源もあり一人で過ごせるカウンターもありますよ。

オーナーこだわりの有田焼の器も楽しいですね。

店内には焙煎室もあるのでタイミングがよければその様子も見れます。

錦江湾を眺めながら美味しいコーヒーでホッと一息いかがですか?

・アメリカンコーヒー 500円

・宮田屋ブランドブラジル 600円

・コーヒーフロート 650円

・カフェココアーノ 670円

・珈琲バウムクーヘン 350円

・桜島美湯豚揚げたてミルフィーユカツサンド 720円

・紅スイートパフェ 680円

・自家製コーヒーゼリーなど

ランチやアルコールも充実しています。

メニューは季節によってかわることがあります。

豆蔵珈房 宮田屋

鹿児島県垂水市浜平2036-6 道の駅たるみず、はまびら内

OPEN 9:00~19:00 土日祝は21:00まで

年中無休

お子様連れOK

駐車場有り

0コメント

  • 1000 / 1000