若者が集う森のカフェ。森のGaya Cafe。

Instagramはこちらから

坂之上、鹿児島国際大学にある森のガヤカフェさんです。

老舗のガヤカフェさんの姉妹店が国際大学にあるのはご存知でしたか?

7号館前にあり、いつも学生さんたちで賑わっています。 国際大学は開かれた大学なので一般の人も自由に出入りOK。散歩している人もいます。

学生さんの勉強の合間や散歩中の憩いの場になっていて雰囲気がいいですよ。

5年前からはじめたタピオカは大人気で近所の小学生も買いにくるんだとか。

ちょっとお茶しに大学へ行ってみるのはいかがでしょうか? 

一番人気のタピオカですが、最近タピオカ不足でいつも使っていたタピオカが入荷出来ない状態で、生タピオカを6月ぐらいから始められました。

以前より美味しくなっているとのこと。

その分、茹でて蒸して味付けしてなどの、手間がとてもかかっています。

もちろんコーヒーもおすすめで、本店の新鮮な自家焙煎珈琲を使っていて、全て焙煎前に生豆を水洗いして、ホコリ汚れを落としています。清潔ですっきりと甘みのある深煎りコーヒーです。

コーヒーは通常210円ですが、お弁当とセットで100円引き。 お弁当もスイーツも手作りなのにリーズナブルだなんて最高ですね。

一般の方でもお店に行ってみてください。

・コーヒー 210円

・マシュラテ 300円

・タピオカドリンク 330円

・10年愛されている芋チーズケーキ 200円

・バゲットサンド 280円

・ナンドッグ 260円

・カツドッグ 210円など

メニューは季節によってかわることがあります。

森のGaya Cafe

鹿児島市坂之上8-34-1

鹿児島国際大学内7号館前

OPEN 9:00~16:30

定休日 土日、講義が休みの期間

Kagoshima Cafe Guide

鹿児島でお気に入りのカフェを探そう

0コメント

  • 1000 / 1000