なんとかしてるまにちょっと一息。てるまに珈琲。

Instagramはこちらから

沖永良部和泊町でコーヒー屋をはじめて4年目のてるまに珈琲さんです。

和泊の中心地にあり人気のスイートキッチンさんにも近く、ここも島の人たちの憩いの場になっています。

買わないけど座るだけのおじさんがいたり、観光客と常連さんが出会ってふれあえたりする場所。島ならではの居心地のよさがあります。

てるまにさんは、コーヒーの栽培から収穫、焙煎まで行っている珍しいコーヒー屋さん。

豆の収穫量はまだ少ないですが、収穫時期には貴重な沖永良部産のコーヒーをいただくこともできます。

サンド系から幅広いアレンジコーヒーまで あり、コーヒー好きから苦いのが得意じゃない方も楽しめるお店です。

・BLTサンド 400円

・フレッシュサンド 400円

・てるまにブレンドコーヒー 550円

・アイスコーヒー 420円

・ブラウニーラテ 550円

・ホワイトモカ 550円

・てるまに特製バナナジュース 570円など

メニューは季節によってかわることがあります。

てるまに珈琲さんは自分の沖田珈琲農園にて2014年からコーヒーの木の栽培、収穫を行っています。 現在は農園4つで500本ほど。アラビカ、ブルボン種などを栽培。 有機栽培で丁寧に育てられたコーヒーの木から採れるコーヒー豆は希少なうえ安心安全。

将来は2500本を目標に拡大していくようで楽しみですね。そうなれば多くの人が沖永良部産珈琲を楽しめる日がやってきそうで楽しみですね。

コーヒー農園ツアーは一年中で実の収穫は11月~4月頃まで。コーヒーの木のオーナー制度もしています。 ぜひ、オーナーになって沖永良部産珈琲を楽しんでみてはいかがでしょうか?

てるまに珈琲

鹿児島県大島郡和泊町和泊537-3

TEL 080-8388-8088

OPEN 13:00~18:00

定休日 月曜

駐車場有り 8台

お子様連れOK

テイクアウトOK 

0コメント

  • 1000 / 1000