幸せ一杯!DINIZ coffee&sweets。

HPはこちらから。

鹿児島市城山町、観光客にもお馴染みの西郷隆盛像左の脇道を入ると左手に白壁の石蔵があります。

築90年という白壁でシンプルな石蔵がブラジル出身のオーナー、ジニスさんが営む素敵なコーヒー屋さん。

2階に上がるとカフェスペースになっています。 石蔵の雰囲気はそのままに落ち着いて洗練された空間になっていますが、お子様連れOKなのも嬉しいポイント。

Ideas Into Flavors(フレーバーから広がる世界)、楽しくインスピレーションでコーヒーを選ぶというコンセプトがなんとも素敵です。

お店の1階は珈琲豆やスイーツの販売。厨房になっています。もちろんテイクアウトもあり、その場で丁寧に淹れてくれるコーヒーは新鮮でとにかく美味しいですよ。

魅力的なスイーツは手作りで大人な感じ。オシャレな名前の豆が並び手土産に買って行きたくなりますね。

焙煎のプロファイルを調べ一番合うのを選び、欠点豆は焙煎の前後に2回行うというこだわりよう。

こだわりの焙煎とともにジニス家に代々伝わるレシピのプリンなど他では食べれない洗練されたメニューも魅力ですね。

・ドリップコーヒー 650円

・ドリップコーヒーおかわり 300円

・カプチーノ 700円

・ラテ&クリーム 750円

・モカチーノフレド 900円

・はちみつチョコケーキ 650円

・ジニス家のプリン 550円

・鴨のパテオープンサンド1350円

・ジニス風チキンサンド 1350円など

コーヒー豆の販売やギフトセットなどもあります。

メニューは季節によってかわることがあります。

写真のはちみつチョコケーキはスパイスや黒糖のバランスが絶妙。驚くほどの絶品でした。

観光の合間やひと息つきに、デートにももってこいです。また大切な方への手土産やプレゼントにもいかがでしょうか。

DINIZ coffee&sweets

鹿児島市城山町2-30石蔵

TEL 099-295-3636

OPEN 11:00~18:00(LO:17:30)

定休日 月曜日

テイクアウトOK

お子様連れOK

0コメント

  • 1000 / 1000